SSブログ

お金と時間は楽しく使おう [FP]

こんにちは。

今日は、FPの講師業の日。講座のガイダンスを行ってきました。

話す内容を任されてるときは

1)白紙の紙に、自分の夢や目標を記入してもらう(宝地図みたいに本格的ではありませんが)

2)ライフイベント表に転記してもらう

3)キャッシュフロー表…は作れないので、こんなことするんですよ~とお話をする

という流れで話すことが多いですね。

FPとしての仕事の流れもなんとなく分かりますし

来ていただいた方自身が、自分の夢や希望…というか

どう生きたいのか…みたいなことを考えるキッカケになればいいな…と思っています。

たまには、自分の生き方について考えてみる時間を取るのも、いいものですよ。

そして、夢実現のために、お金が絡むことに関しては、ちゃんとお金の知識を身につけて対処する。

お金も時間も無制限ではありません。

ちゃんと優先順位をつけ、自分の満足度が生涯にわたってMAXになるよう

楽しく使いましょう~。


タグ:FP
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

浮気

あなたの浮気願望を調べよう!「浮気チェッカー」で今すぐチェックしてみよう!自分ではわからなかった深層心理を分析、調査するのでアナタの秘めた願望が赤裸々に!一つの愛、貫けますか?
by 浮気 (2011-07-04 14:26) 

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
by 適正年収 (2011-07-06 11:57) 

sexi

大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトで不倫やヌード撮影など大人同士でしか楽しめないアダルトな遊びがあなたを待っています!
by sexi (2011-07-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。